• 美容師ならではの悩みや職業病について
Q

美容師ならではの悩みや職業病について

回答募集中

美容師の仕事というのはずっと立ちっぱなしで、おまけにお客様の大切な髪の毛を扱う仕事というので、いろいろと大変なことはあると思います。私が思いつくものといったら、ずっと立ちっぱなしなため、腰痛などが起こりえるだろうなと思うくらいなのですが、他にもいろいろと美容師さんならではの悩みというのがあると思います。

私たち客側には思いつかないようなその職業ならではの悩みというのはどういったものがありますか?
また様々な職業の中でも紙を扱うというのはかなり特殊な部類の職種だと思うのですが、そんな美容師ならではの職業病というようなものはありますか?腰痛や立ち仕事ゆえの足のむくみといったもの以外にもたくさんあると思うのですが、これ以外にどんな職業病がありますか?

このようなことは美容師業界ではあるあるだと思うのですが、そういったあるあるの中でもちょっと他の職業では考えられないものや面白いものがあれば、より知りたいなと思います。
キーワード
美容師 悩み 職業病 腰痛
質問日時:2014/11/05 14:14
回答数:0
    前へ次へ
質問を投稿する

関連Q&A

美容師さんお勧めのシャンプーがあれば教えて下さい
私は以前までちょっと高いシャンプーを使っていたのですが、最近お金が無い事もあり、…
美容師さんが勧める抜け毛防止法とは?
40代に入ったくらいになってから、一気に抜け毛の量が増えてきたような気がします。…
美容師さんの髪は誰が切るの?
美容師さんは髪のおしゃれに関する専門家。となれば、自分自身の髪がおしゃれでないと…
理容師と美容師の違いを教えて下さい
私は今まで散髪屋にしか行った事がありません。私のいつも通っている散髪屋では、散髪…
美容師さんの腰痛対策について教えて下さい
美容師さんにとっての職業病と言えば、腰痛が世間一般では有名です。美容師さんは立ち…
美容師さんの技術の上手い下手を簡単に判断する方法は?
美容院に行って思うことは、担当してくれる美容師さんによって全く違う印象の髪形にな…
特に要望がないときには自分に合うような髪型にしてくれますか
美容院に行っても特にこういう髪型にしてほしいという要望がないのですが、自分に合う…
1000円カットについていろいろと教えて下さい
今では1000円カットで活躍する美容師さんがとても増えました。髪を切るのにお金を…
美容師に聞きたい髪型の決め方
髪の毛をアレンジすることで見た目が良くなるのは当然です。私は実際に美容師がどうい…
美容師さんに聞いてみたいクレーム対応
まず、明らかに失敗した、と思ってしまったことはないのか聞いてみたいです。お客さん…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。