• 染める時、白髪は抜いた方が良いのか?
Q

染める時、白髪は抜いた方が良いのか?

回答募集中

カラーリングと白髪染めの違いって何なんでしょうか?
また、白髪があるのですが、染めるのだから抜かずに美容院へ行った方が良いのでしょうか?

私は今40代です。白髪も結構目立ってきています。
なので、自分で鏡で見えるところは、ピンセットで抜くようにしています。

抜くと、短くてピンっと立つので抜きやすいのでそうしているのですが、美容院で染めるのであれば、逆に白髪が無い状態になるので抜かない方が良いのか悩んでいます。

また、白髪が少ない状態でいくので、白髪染めじゃなくカラーリングで良い…と言われるのでしょうか?
周りの友達はチラホラと白髪染めになってきています。

あと、染めると髪が傷むといいますが、どちらの方が髪には優しいのでしょうか。
やはりトリートメントもした方が良いのでしょうか。
キーワード
染める 白髪 抜く 40代
質問日時:2015/07/06 09:23
回答数:1
A

染める時、白髪は抜いたほうが?について

回答したスタイリスト:小山 貴

こんにちは。BEAUTRIUM表参道店の小山 貴です。

数本でも白髪って気になるものですよね?!

私自身も年々白髪が増えてきたので、質問者様の気持ちは良くわかります。

白髪をヘアカラー前に抜いておくべきか?ということなのですが、絶対に、抜かないことをオススメします。

無理矢理抜く事は毛穴をいためる原因だけでなく、伸びてきたときはツンツンと外に出てきますし、抜き続けることにより、生えてこなくなる可能性もあります。

髪の毛はほとんどの場合、加齢とともに細く少なくなるものです。

今は多毛だからといって抜いてしまうと、後々後悔することにつながるかもしれませんので、注意してください。

カラーリングで染める事も可能ですし、白髪を染めなくても、黒い毛を明るくするだけでも、白髪は、目立たなくなります。

カラーリングの違いは、白髪染めの方が一般的に傷みやすいと言われておりますが、種類も様々ですので、一概には言えないと思います。

白髪染めは、色の幅がせまく極端な色味は表現するのが難しくハイトーンのカラーにすると白髪の染まりが甘くなりやすいくらいに思って頂けたら良いのではないでしょうか?

トリートメントは残留アルカリも取れますし,髪の為にももちろんやった方が良いと思いますよ。

  • *回答に関しては専門的な知識、技術の向上や、機器の向上などによりヘアサロン毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、スタイリスト等にご連絡を取り受診を行ってくださいませ。

回答日時:2015/08/24 20:58

    前へ1次へ
質問を投稿する

関連Q&A

染める時、白髪は抜いた方が良いのか?
カラーリングと白髪染めの違いって何なんでしょうか?また、白髪があるのですが、染め…
最近白髪が増えて困っています
最近年齢のせいか髪の毛の頭頂部や分け目の部分に、ちょくちょく白髪が目立つようにな…
髪を染めると薄毛になりやすいでしょうか。
私は30歳の男性ですが今まで髪にパーマをかけたり染めたりしたことはありませんでし…
白髪を明るく染める方法と白髪染めの退色を防ぐ方法
以前は白髪染めが必要なかったので、カラーリングで明るめの栗色に髪を染めていたので…
染めるときって何を気をつければいいんですか?
初めて髪の毛を染めようと思っています。今は黒なのですが、結構明るい茶色にしたいで…
白髪を染める以外で改善したい。
まだ若い部類に入ると思いますが、かなり白髪が多いです。頭の後ろの部分にまとまって…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。