• 髪がどうしてもハネてしまう!
Q

髪がどうしてもハネてしまう!

回答募集中

私が美容師さんに聞きたい髪の悩みは、「とにかく、髪がハネる!」と言う事です。
毎日、すごく髪の毛がハネます。
私の髪質は、かなり直毛なのですが、そのせいだからなのでしょうか?

毎朝、髪の毛の寝ぐせもスゴイので、一回お湯で髪全体を濡らさなくてはいけないので、本当に大変です。
私以外の家族は、あまり髪の毛がハネる人がいないので、すごく羨ましいです。

髪質の問題なのかもしれませんが、カットの仕方でハネにくくする事は出来ないのでしょうか?
いつも、髪の毛のハネが気になってしまい、髪の毛にかかる時間も長いので、面倒です。

髪の毛がハネにくくなるには、オイルなどをつけた方が良いのでしょうか?
もっと、手間のかからない髪質だったら良かったのにと思ってしまいます。
キーワード
ハネ カット オイル
質問日時:2015/04/10 09:39
回答数:0
    前へ次へ
質問を投稿する

関連Q&A

髪がまとまりずらくなり困っています
30代の半ばになって髪がまとまりずらくなりスタイリングが決まらなくなってしまいま…
ショートボブの髪型について
わたしは前下がり?の髪型(後ろが短くて前が長い)なのですがわたしと同じ髪型で二つ…
くせ毛で広がりやすい髪質を生かした髪型はないですか?
私の髪の悩みは、くせ毛で広がってしまいきれいにまとまらない事です。ストレートパー…
染める時、白髪は抜いた方が良いのか?
カラーリングと白髪染めの違いって何なんでしょうか?また、白髪があるのですが、染め…
アトピーの人の白髪染めはどうするの?
私は35歳位の時に、急に重度のアトピーになりました。それで、パーマをかけることも…
最近白髪が増えて困っています
最近年齢のせいか髪の毛の頭頂部や分け目の部分に、ちょくちょく白髪が目立つようにな…
髪を伸ばしたいけど毛先が痛みやすいです
私は髪を腰辺りまで伸ばしたいと考えております。けれど、パーマや染髪で髪が傷んでい…
直毛でつやつやの髪をしている人は毛質なのでしょうか?
時々、街中で直毛でつやつやのストレートヘアの女性を見かけます。太陽の光が当たって…
くせ毛でまとまらない髪の毛のケア
子供の頃からくせ毛でしかも毛が太く、まとまらないので、学校で髪の毛をおろしていた…
縮毛矯正と白髪染め
私は髪に癖があるので、普段は縮毛矯正をしています。すごく気に入っていて、年に2回…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。