Q

子育て中の髪型

回答募集中

赤ちゃんのお世話で日々忙しく、髪の毛もいつも結びっぱなしで、おしゃれ感は一切ありません。
授乳中のせいか、髪の毛もかなり抜けてきて、前髪のあたりはぺたーんとしてしまっています。

いっそのことヘアスタイルを短くしたい気持ちもありますが、ショートは今までにトライしたことがないしちょっと抵抗があるので嫌なのですが、結局中途半端に切ると、髪の毛が邪魔で、やっぱり毎日結んでしまうような気がします。

そんな中、せめて友達に会う時、外出時などは、少しはキレイにしているように見せたいのですが、ミディアムヘアーで、主婦でも簡単に毎日できるようなアレンジや、こんなパーマをかけると意外に髪の管理が楽だとかいうおすすめヘアスタイルやテクはあるでしょうか?
質問日時:2015/03/18 09:52
回答数:1
A

子育て中の髪型について

回答したスタイリスト:小山 貴

こんにちはBEAUTRIUM表参道の小山貴と申します。


子育てで忙しく、髪のスタイリングにかける時間がない。前髪が抜けてぺたっとしている。ショートにはしたくないということですね。


そうしましたら、まずは前髪を切りましょう。


深く作り、前髪の量を増やします。それでもぺったりする場合は、長さを切ってボリュームを出します。


おろすのは抵抗あるし似合わないようでしたら、ノーズラインやリップラインでも良いと思います。


ミディアムヘアーでストレートだとボリューム感が無くぺったりしてしまいます。空気感の無い、ぺったりミディアムヘアーはどうしても、可愛くなりませんし、オシャレ感も出ません。


パーマは必須だと思います。毛先から中間まで、表面トップは根元までパーマを巻きましょう。


乾かしても、ドライの状態で動きが残る位が丁度良いと思います。


ボサボサしてても、かわいいし、なんかオシャレ!


そのような状態を作ることが、手抜き簡単こなれヘアの重要なポイントです。


ゆるーく三つ編みしたり、フィッシュボーンしたり、ロープ編みしたりして、こなれたルーズなオシャレさんを演出してみたら、いかがでしょうか?

  • *回答に関しては専門的な知識、技術の向上や、機器の向上などによりヘアサロン毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、スタイリスト等にご連絡を取り受診を行ってくださいませ。

回答日時:2015/04/23 17:16

    前へ1次へ
質問を投稿する

関連Q&A

子育て中の髪型
赤ちゃんのお世話で日々忙しく、髪の毛もいつも結びっぱなしで、おしゃれ感は一切あり…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。