• 料金の違いについて
Q

料金の違いについて

解決済

質問があります。3年間くらい同じ方にカットをして頂いてたのですが、その方から今度、カラーリストと一緒に独立をするので、その際には是非、お店に来て欲しいとのお話をもらいました。カラーリストも私が指名している方なので、軽く考えて返事をしたのですが、その後、料金を聞いてみたら、今までよりカット&カラー料金が1万円以上高いことを知り、正直高すぎるので未だにそのお店には行っていません。ここで質問なのですが、美容師さんが使用する材料や道具の関係で料金がここまで変わることってあるのでしょうか?
キーワード
カット
質問日時:2014/09/04 12:53
回答数:1

ベストアンサー!

A

料金の違いについて

回答したスタイリスト:小山 貴

こんにちは、BEAUTRIUM表参道店の小山 貴です。

私個人としての意見としましては、

同じ方に施術をしてもらうのに、お店が変わるだけで値上がりするのは、あんまり納得できないですよね。

ましてや一万円以上高くなるようであると、行きずらくなるのも当然のことかと私もおもいます。

しかしながら、美容室でつかう材料や道具は正直なところピンきりである事も事実です。シャンプー剤やカラー剤、パーマ液やトリートメントはもちろんのこと、カットする鋏にいったっては、20倍以上の価格差があるものもございます。

独立したという事ですので、設備投資、家賃、人件費、など初期費用がどれだけかかったのかは解りません。それらもすべてお客様からいただいた料金の中から出しているのだとはおもいますが・・・それでも高すぎなのかな!?と思ってしまいます。

値段を上げるのであれば、それに見合うサービスを提供しなければなりません。
材料や道具だけでなく、お店の立地、空間づくり、心地の良い音楽などの空間演出。

スタッフの接客や、ホスピタリティー意識や最高の美容技術などのスタッフによるサービス。

待ち時間中の雑誌やお茶などのプラスαのサービス。

それらすべてが今までよりも良くなるのであれば、行ってみるのも良いのではないでしょうか!?


個人的な意見になりましたが、参考になれば幸いです。

  • *回答に関しては専門的な知識、技術の向上や、機器の向上などによりヘアサロン毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、スタイリスト等にご連絡を取り受診を行ってくださいませ。

回答日時:2014/09/08 15:06

ベストアンサー!

ありがとうございます。

ベストアンサーに決定したヘアサロン情報

回答したスタイリスト:小山 貴
BEAUTRIUM 表参道(ビュートリアム オモテサンドウ)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-17 Gビル神宮前04
ベストアンサーのヘアサロン情報

高級ブランドが立ち並ぶ表参道にありながら、不思議とやさしい雰囲気でゲストを出迎えてくれる佇まいが印象的なヘアサロン「BEAUTRIUM表参道」。  数々のファッション雑で活躍するヘアスタイリストが多数所属し、「スライドカ…

  • ベストアンサー:21
  • スタイリストに相談回答:74
なんだか愚痴みたいになってしまってすみません。
美容師の方もいろいろ大変なんですよね。
ずっと担当して戴いていたので少し寂しい気持ちもありますけど
あまり高い料金だと続けて通うのも無理なので、他のお店も探して
みようと思います。ご意見ありがとうございました。
    前へ1次へ
質問を投稿する

関連Q&A

薄毛を隠すカットやパーマの方法
アラフォーになり、頭頂部の髪の毛がとても薄くなってきたのですが、髪が薄毛になって…
枝毛は切ったほうがいいですか
私の髪は少々パサついているらしく、美容院に行って髪の毛を軽く、すくようにカットし…
自然とボリュームアップできる髪型はありますか
年齢が上がってきたせいか、髪のボリュームが少しずつ落ちてきているのが気になります…
髪がどうしてもハネてしまう!
私が美容師さんに聞きたい髪の悩みは、「とにかく、髪がハネる!」と言う事です。毎日…
美容師さんの髪は誰が切るの?
美容師さんは髪のおしゃれに関する専門家。となれば、自分自身の髪がおしゃれでないと…
明らかにカットが失敗した場合どうしますか?
先日ボブカットをしたのですが、後ろが失敗したと思っています。私が思うだけで美容師…
前髪を上手にカットする方法教えてください。
今までは髪の毛がある程度伸びたら美容院に行っていたのですが、最近は金銭面的につら…
丸顔にあう髪型
髪型で悩んでます。たまに雑誌を見たりしてるけど、いまいち決められなくて悩んでいま…
料金の違いについて
質問があります。3年間くらい同じ方にカットをして頂いてたのですが、その方から今度…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。