• 薄毛対策でできること
Q

薄毛対策でできること

回答募集中

年齢のせいか、季節のせいか、抜け毛が気になります。もともと、季節の変わり目は、抜け毛が多かったですが、ここ最近の抜け毛は量が多すぎるような気がします。年を取ると抜け毛が増えるようになるでしょうか。このまま放って置いたら薄毛になりそうで怖いです。女性なので、分け目が目立つような薄毛になりたくありません。

つむじが2つあるので、もともと頭頂部は、薄さが目立ちます。これに加えて薄毛になると、目も当てられません。薄毛対策用の市販のヘアケア商品でおすすめのがあったら知りたいです。

薄毛予防には、カラーリングはあまりよくないでしょうか。自分で染めることもあります。最近は、薄毛が目立つ上に、毛先が傷んでします。
頭皮のマッサージ法もあったら知りたいです。
キーワード
薄毛 対策 分け目 予防 頭皮
質問日時:2014/12/01 09:28
回答数:0
    前へ次へ
質問を投稿する

関連Q&A

薄毛を隠すカットやパーマの方法
アラフォーになり、頭頂部の髪の毛がとても薄くなってきたのですが、髪が薄毛になって…
くせ毛と薄毛の両方で悩んでいるのでアドバイスを下さい
若い頃からくせ毛で悩んでおり、今は薄毛も少し気になっています。遺伝と言われてしま…
このままでいいのか不安です
私は前髪の癖で悩んでいました。いつもアイロンで伸ばしますが、汗や湿気ですぐにくる…
薄毛で悩んでいます。
薄毛に悩んでいる30代の女性です。薄毛ですと、外に出るのも恥ずかしく、帽子で隠し…
天然パーマと薄毛を同時に行なえる対策はないでしょうか。
私は天然パーマで、いわゆるくせ毛です。なので、雨や曇り、雪といった湿気の多い日な…
薄毛はスタイリングでカバーできますか。
私は30代半ばの男性ですがこのところ髪が薄くなってきました。具体的には額の生え際…
髪を染めると薄毛になりやすいでしょうか。
私は30歳の男性ですが今まで髪にパーマをかけたり染めたりしたことはありませんでし…
頭皮の痒みに悩まされています。いい方法ありますか
私は頭皮の痒みに延々と悩んでおり、頭の部分が暖かくなると痒くなってしまいます。あ…
季節で髪が抜けやすいのはなぜですか
私は秋から冬にかけて、抜け毛がやや多くなっているような感じがします。あまり髪を触…
薄毛に似合うヘアスタイル
私は現在30代の男性です。私は以前ガンガンパーマなどをかけヘアスタイルを楽しんで…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。