• クセ毛の髪をサラサラヘアにしたい
Q

クセ毛の髪をサラサラヘアにしたい

回答募集中

剛毛でクセ毛の髪のお手入れをどのようにしたらいいのか悩んでいます。
朝起きたら、後ろの髪の毛が思いっきり跳ねたりして出勤前の忙しさと時間に追われ結局、髪の毛をゴムでまとめるしかなくていつもワンパターンになっています。

市販に売られているスプレーでは、朝のクセ毛を治す事は、無理でした。
髪の質って変えられたらいいけど、シャンプーとかでもそのような髪を変えられるのか?もしくは、やっぱりストレートパーマをした方が維持できるのでしょうか。

アレルギーがあり、薬剤を頭皮にあてるのがとても嫌で勇気が必要です。
もう、何年も髪を染める事もしなくなりました。
理想の髪は、サラサラでまっすぐした髪です。
そのような髪に近づけるもっとも安心な方法があれば教えて欲しいと思ってます。
質問日時:2014/11/26 09:39
回答数:0
    前へ次へ
質問を投稿する

関連Q&A

ボコボコした手触りの髪は治らないのでしょうか。
髪質は固くて太い直毛で枝毛は滅多にできないので丈夫な方だと思います。ただ全体にう…
髪の痛みとクセっ毛について。
私の髪の悩みはクセ毛な事です。全体的にうねっていて、とにかくまとまりません。いつ…
クセ毛でもカッコ良く見えるヘアスタイルは?
私は幼少のころよりひどいクセ毛で、そのヘアスタイルにはとても悩まされてきました。…
クセ毛の髪をサラサラヘアにしたい
剛毛でクセ毛の髪のお手入れをどのようにしたらいいのか悩んでいます。朝起きたら、後…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。